2005年11月03日

ちょっとした贅沢

204-0497_IMG.JPG


フィンランドに住んで2年半。1度も日本へ帰っていないです。
こうなると何が恋しいかって・・・
日本にある「おいしい食べ物」が恋しくてたまらないんです。
(m(__)mお父さん、お母さん、)

今日、友人が「”○○館”においしそうな生和菓子が入荷されていたよ!」と。
(○○館=フィンランドに唯一の日本食材店です)

すぐに売りきれてしまうので、早速買いに行きました。
ショーケースを見るとおいしそうな薄ピンク、薄グリーンの生菓子が・・・
値段を見ると怖気づいて買えなくなるので、とにかく食べたいんだから!と値段は確認せずに3個買いました。
他には鯛焼き(5個入り)、よもぎ大福もち6個入り、カステラ、納豆(2p×2個)・・・
納豆以外は甘いものばかり。
フィンランドに来た当初はあまりの高さに買うことができませんでしたが、
今ではもう我慢できないんです。
送ってもらっても手間と時間と送料を考えれば結局は高くなるんだし・・・と
あきらめて買っています。
さて、全部でいくらでしょう?

ちなみに、和菓子、鯛焼き、大福もち、カステラ、は全て冷凍です。

写真のものに納豆2パックが今日のお買い物です。答えは・・・
ナイショにしました。
友達からこの値段をフィン人の夫が聞いたら離婚になるよ〜
と言われたので・・・
日本の定価の3倍と考えて下さい。
posted by みぃぴょん at 02:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みぃぴょんさん。
タンペレからこんにちは!はじめまして。
この度は温かいコメントをありがとうございました。
また、URLの件ではご心配させてゴメンナサイです。

ヘルシンキにお住まいでしたか!
都会で羨ましいです。(笑)
日本の食べ物は私も年中恋しいです〜。
特に和菓子。
実家から送ってもらうにも送料がバカにならないですしね。
(でも○○館もかなりお高いですね、、、(苦笑))
まだ1度も里帰りされてないと言うのは、お寂しいですね。
私も今度はいつになる事やら...
さすがにチビを連れての長距離フライトは考えてしまいます。
先輩ママさんとしてまた色々と育児の相談にのってくださいね!
またゆっくりとこちらにもお邪魔させていただきます!!
Posted by joulupulla at 2005年11月08日 19:39
joulupullaさん、こんにちは♪
遊びに来て下さってありがとうございます。

日本食に関しては日本から送ってもらっても送料を考えると高いし・・・
最近はあきらめて買うことにしました!

先輩ママだなんてとんでもないです。
最近はどう扱っていいのか・・・大変な年頃です(笑)
赤ちゃんの頃が懐かしいです(^o^)
Posted by みぃぴょん at 2005年11月09日 03:11
お久しぶりです!お元気ですか?
すっかりご無沙汰してしまって・・・
たいやき〜、かすてら・・・。
フィンランドで食べると、またおいしさもひとしおでしょうね。
値段が高くてもいいと思いますよ!
食べたいときに食べなきゃ、です。
Posted by こま at 2005年11月11日 00:42
こまさん、久しぶり!
>値段が高くてもいいと思いますよ
と、言ってくれてありがとう♪
たまにだもんね〜
日本へ帰ったら食べたいもの一杯で・・・
太らない様に気を付けなきゃね(^^ゞ
Posted by みぃぴょん at 2005年11月12日 04:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。