2005年10月28日

着物ショー@ヘルシンキ

先日のブログでも紹介しましたが、今週は「日本文化週間」と題して
イベントが開催されています。
そのプログラムの一つ「着物ショー」が昨日ありました。
私も昨日この着物ショーに行きました。
行ったと言っても見たのではなく、出演してきました。
カッコ良く言えばモデルとして出たんです!この私が!
若くも、綺麗でもない、私が出てまさかフィンランド人の前で恥をさらすことになろうとは・・・・
というのも、この話しをいただいたとき、
「モデルならもっと綺麗で若い子が出たほうがいいのでは?・・・」とお断りすると、
「いえ、いえ、今回は幅広い年齢層の人に出ていただいて、色んな着物を紹介するのがねらいですから・・」と。
「はぁ〜。それで私にまで声がかかったのか・・・」なるほど。納得。
だけど、私が出て、少しでもフィンランドへ日本文化紹介のお役に立てるのならば・・・少々の恥くらい我慢、我慢。いや、もしかすると日本の恥をさらすことになるかもしれない!」と思いつつも、
出演となりました。
子どもも入れて総勢30名?くらいの出演者で、立ち見も出る程の盛況ぶりだったとのことですわーい(嬉しい顔)
残念ながら出演者は楽屋裏や控え室で待機していてほとんど見ることができなかったので、
お客様からどのように見えていたのか、分からず残念でした。
しかし、着物を着るということは大変疲れました・・・
今朝起きたら身体の変な所がギシギシと痛くてふらふら・・・
年を痛感。

HPkimono.JPG

posted by みぃぴょん at 18:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、コメントどうも有り難うございました。とても嬉しかったです!一言お声をかけてくださればよかったのに〜。実物を見てがっかりされたのかしら・・・。だったらごめんなさいっ(汗)私は日本人のお知り合いが少なくってこうしてコメント頂けてとても嬉しいです。みぃぴょんさんはこの画像の中にいらっしゃるんですか?今度街で見かけたらお声をおかけくださいませ。こちらこそどうぞよろしくお願い致します。TBして下さりどうも有難うございました。私もさせてくださいね。
Posted by 木の葉パン at 2005年10月29日 04:41
わぁ〜木の葉パンさん遊びにきてくださったんですね♪
それにトラックバックまでありがとうございますm(__)m感激です♪
がっかりだなんて・・・まったくそんなことはありませんよ〜
言いそびれたといいますか・・・
着付けで忙しかったといいますか・・・
写真は加工してモザイクかけたので顔はわからないと思いますが、写真の中に木の葉パンさんも私もいます。
ぜひ、今度お会いしましょう♪
Posted by みぃぴょん at 2005年10月29日 05:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

雪*着物
Excerpt: 25日の夜半、雨が雪へと変わり 26日はとうとうヘルシンキにも雪が降りました??! さすがに寒かったです。 なので昨日はほとんど家におりました。 画像は27日木曜日、今朝8時の様子です。 気..
Weblog: 木の葉パンのきまぐれフィンランド生活日記
Tracked: 2005-10-29 04:46
×

