2005年11月28日

フィンランドの美容院U

フィンランドに来て間もない頃、
知人の髪型がゆるやかなウェーブのロングヘアーでとても素敵な髪型だった。
フィンランドでの美容院でこんな素敵な髪型になるんだるんるんと思い、
知人へ「素敵な髪型ですね〜どこでかけたんですか?」と訊ねた。
帰って来た答えは・・・
「これ?2年前にかけたの。。。その時はチリチリになって爆発してすごかったのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)」と・・・
横にいるその知人の友人も「笑いながら、そう、あのときはすごかったよね〜わーい(嬉しい顔)」と・・・

2年前にかけたパーマがゆるやかとはいえ、今もパーマが残るなんてたらーっ(汗)・・・
私はその時思った「フィンランドでは絶対にパーマはかけられない」と。

私の行く、美容院だけかもしれないけど、ます店内に入ると、
自分でコートを脱いでコートをかけ、荷物も預かってくれないので、
「どこかへ預けたい」というと、「そこへおいて!」と、
カットした髪の落ちている足元を指差され、唖然がく〜(落胆した顔)

シャンプー後に髪を拭くタオルも湿っていて使いまわし?のタオルだし・・・
気持ち悪い。
あっ、いちおコーヒーはもらった。

日本へ帰って一番したいこと。
美味しいものも食べたいけど、それよりも人に会う前に一番に「美容院へ行きたい!」そして、
寝そべってゆたりとシャンプーをしてもらい、肩を揉んでもらってコーヒーなどもらってリラックスしたい!!
日本のサービスが懐かしい揺れるハート

ただサービスの良い美容院もあるみたい。
その美容院は、ヘルシンキ市中心街にある「○」(漢字1文字)という名前の美容院。続きはこちら
posted by みぃぴょん at 17:10| Comment(11) | TrackBack(0) | フィンランドでの日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

