2005年11月03日

ちょっとした贅沢

204-0497_IMG.JPG


フィンランドに住んで2年半。1度も日本へ帰っていないです。
こうなると何が恋しいかって・・・
日本にある「おいしい食べ物」が恋しくてたまらないんです。
(m(__)mお父さん、お母さん、)

今日、友人が「”○○館”においしそうな生和菓子が入荷されていたよ!」と。
(○○館=フィンランドに唯一の日本食材店です)

すぐに売りきれてしまうので、早速買いに行きました。
ショーケースを見るとおいしそうな薄ピンク、薄グリーンの生菓子が・・・
値段を見ると怖気づいて買えなくなるので、とにかく食べたいんだから!と値段は確認せずに3個買いました。
他には鯛焼き(5個入り)、よもぎ大福もち6個入り、カステラ、納豆(2p×2個)・・・
納豆以外は甘いものばかり。
フィンランドに来た当初はあまりの高さに買うことができませんでしたが、
今ではもう我慢できないんです。
送ってもらっても手間と時間と送料を考えれば結局は高くなるんだし・・・と
あきらめて買っています。
さて、全部でいくらでしょう?

ちなみに、和菓子、鯛焼き、大福もち、カステラ、は全て冷凍です。

写真のものに納豆2パックが今日のお買い物です。続きを読む
posted by みぃぴょん at 02:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

