2005年09月28日

チョコ食べ放題・・・

198-9843_IMG.JPGフィンランド語講座、課外授業。
先生&クラスのみんなでフィンランドで有名なチョコレートのメーカー「FAZER」
の工場見学へ行った。日本では「ゲイシャチョコ」でご存知の方もいるかもしれない。
チョコレート食べ放題ぴかぴか(新しい)と聞いて、チョコ黒ハートの私としては楽しみに参加した。
それに、工場の様子など写真に撮ろう!とカメラも持参して・・・
ところが、さすが、フィンランド最大のお菓子工場だけあり、チェックは厳しく、荷物は全てロッカーへ!カメラは禁止だったもうやだ〜(悲しい顔) 
最初にFAZERの歴史のビデオを見て、靴にはカバーをつけ、頭には帽子をかぶり、いざ工場内へ!機械がチョコを箱詰めにしている様子を数分見て、チョコレートがおいてある場所へ。
そこで「持ち帰りはできませんが、ここで好きなだけ食べていいよ!決定」と。。。
しかし、飲み物も何もなくて、あま〜いチョコレートだけ、
いくらチョコ大好きな私でも2本(1本42g)しか食べれなかったバッド(下向き矢印)
チョコレート食べ放題って・・・そうそうたくさん食べれるものではないんだな〜と感じた。
そのすぐ後、キャラメル食べ放題の場所ではほとんど誰も食べていなかった。
そして、これで終わりだった・・・
なんか工場見学って・・・これだけ?って感じだった。
だけど、帰りにもらったお土産は嬉しかったわーい(嬉しい顔)
添付写真は帰りにもらったお土産です。



posted by みぃぴょん at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

